n

変なホテル羽田に泊まってみた

最近話題の「変なホテル」

何が変なのか?全部ロボットが対応するホテルって?そもそもロボットが接客って?

と疑問だらけだったので、

この機会に泊まってみることにしました!

変なホテル羽田に泊まってみた

変なホテルとは?

変なホテルとは、旅行会社エイチ・アイ・エスが展開するホテルです。

第1号店は、ハウステンボスにある変なホテル。

ハウステンボスの変なホテルは、

荷物運びをしてくれるロボットや、ロボットが調理してくれるレストランもあるそう。

変、変って何が変なのだろう?と思ったのですが、

「変」というのは、「変わり続けることを約束する」という変化の変でした!

 

変なホテル東京 羽田

変なホテル東京 羽田は、羽田空港から3駅の京急大鳥居駅から徒歩約5分程度のところにあります。

公式HP:変なホテル東京 羽田

公式HPに行き方が書いていあるのですが、

これが非常にわかりやすくて、どんな方向音痴でもたどり着けるわかりやすさ!

わかりやすい説明のおかげで難なくたどりつけました!

 

また、このホテルで嬉しいのが、ホテル<>羽田空港の無料送迎バス!

早朝便や深夜便でも問題ないように、

3:45ホテル発から、0:30ホテル発まで1日16本運行しています。

しかも、国内線第一・第二ターミナル、国際線ターミナルを巡回してくれます!

早朝便の前泊利用や、

深夜便に乗る前にゆっくり休んでシャワーを浴びて出発などにも利用できるので嬉しいですね。

 

実際に泊まってみました!

 

ホテルに入るとすぐ、目の前に大きな木が。

こんな感じ↓に、天井へ枝が伸びています。

そして、目の前には受付。

受付は、恐竜2体と女性ロボット1体の計3体。

私は恐竜に接客してもらいました。

この恐竜、日本語のみならず英語と中国語も堪能なようで・・・(羨ましい 😳 )

受付は、恐竜の下に、切符売り場のようなモニターが置いてあって、

そこで自分の名前から予約を確認したり支払いを行います。

ルームキーの数を選ぶと、ルームキー(カードタイプ)も出てくるので、

それを受け取って、いざお部屋へ!

変なホテルのお部屋はこんな!1日目

今回泊まった部屋は「LGスタイラールーム」のツイン

部屋は決して広くはないですが、

前泊/後泊で利用ということであればむしろ快適な方かと!

ベッド以外に、中くらいのスーツケースが一つ広げられる程度の広さといった感じです。

 

部屋のネーミングでもあるLGスタイラーとは、

細い冷蔵庫のようなもので、

ここに服などを入れておくと、シワや花粉、匂いなどを除去してくれる優れもの♬

これがこのお部屋のウリなので、部屋の名前が「LGスタイラールーム」とそのまんま!

LG社が作っている、下記スタイラーです。

ちょっとお高め電化製品なので、

変なホテルで試してみて、よかったら買ってみるなんてことも。

 

TVも申し分ない大きさ。

 

入り口を入ってすぐ右手にトイレ&バスがあり、

アメニティもしっかり、歯ブラシ、カミソリ、コットン&ヘアゴム、

くし、ドライヤー、シャンプー&コンディショナー、ボディソープがあります。

長い髪の女性にも嬉しい風量のドライヤー。

シャンプー&コンディショナー、ボディソープはPOLAでした!

結構安いホテルって髪の毛がギシギシになることが多くて、

それが残念だったのですが、

このPOLAのシャンプー&コンディショナーはそんなこともなく 😛

 

ベッド横のコンセントで携帯を充電しつつ、就寝!

変なホテルのお部屋はこんな!2日目

朝いきなりテレビが流れ始めてびっくりしました。

テレビの目覚まし機能がONになっていたようで笑

 

ちなみに、部屋にはタブレッド端末が一台置いてあり、

それを使ってテレビのON/OFF、エアコンのON/OFF、電気のON/OFFなどができ、

歩かずに調整できるのがとても楽でした。

その中でも嬉しいなと思った機能が、

写真右下の「Restaurant」機能

朝食会場の混み状況が表示されるので、

行ってみたら混んでいた、なんてことがないように、

部屋で混雑状況をみながら向かうことができます。

 

他にも嬉しい機能がこの携帯電話「Handy(ハンディ)」

なんとこの携帯、国際電話がかけ放題かつ無料!

そして、宿泊している間は外への持ち出しもOK!

海外からの渡航者には嬉しいですね!

日本に携帯がなくても、この携帯を持ち出して観光を楽しめます。

この携帯電話は変なホテルのみならず、

外国人需要の高いエリアであれば、結構増えてきているように思います。

外国の方のみならず、日本人でも結構使えて、

現地の人しか知らないお勧め情報や、クーポンがあったりもして、

旅行中にHandyが置いてあるホテルに泊まった時には私も使っています。

 

写真を撮ったり、SNSに投稿もできますが、

チェックアウトをした時点で、利用した全履歴は消去されるのも安心ポイントですね。

 

変わり続けることを約束するホテル、「変なホテル」

これからの変化も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です